SSブログ
精神安定剤 ブログトップ

統合失調症の薬 精神安定剤 市販薬 エビリファイ錠 [精神安定剤]

統合失調症 市販薬 エビリファイ錠 精神安定剤

抗精神病薬エビリファイは興奮を抑え幻覚や妄想を抑えます。

意欲の低下などの症状を改善し、気分を安定させる薬です。

また、エビリファイは抑えることのできない感情の高まりや

行動を引き起こす、そう状態を抑え、気分を安定させます。

●エビリファイ錠の効果

統合失調症、双極性障害における躁症状の改善

エビリファイ錠10mg


不安神経症や睡眠障害の薬 セディール錠の口コミ [精神安定剤]

セディール錠は、脳内のセロトニン受容体に作用して

ストレスなどの精神的な原因から、自律神経失調症になっている人の

抑うつ、不安神経症、睡眠障害に用いられる処方薬です。

◆セディール錠の商品別名(日本名)

セディール錠(大日本住友製薬)

タンドスピロンクエン酸塩(共和薬品工業、日医工)

セディール錠10mg



◆セディール錠の口コミ

1.不眠症で試して見たところ、寝つきがよく

翌日もあまり残らないので、おススメの逸品です。

中国語の説明書なので訳わからないですが?

ホームページで確認してから飲みましょう。

2.デパス系の薬から変えて、朝昼晩に服用しています。

1か月くらすると、前向きになれたかなという感じがしてきました。

ただ、薬価が高いのネックで、もう少し価格が下がると助かります。

セディール錠10mgの他の口コミ


共通テーマ:健康

精神安定剤 市販薬 ラミクタール錠 抗てんかん薬 [精神安定剤]

精神安定剤 市販薬 ラミクタール錠 抗てんかん薬

ラミクタール錠は抗癲癇(てんかん)薬です。

興奮性の神経伝達物質の遊離を抑制して

神経の過剰な興奮を抑え けいれん発作を起こしにくくします。

通常、部分発作、強直間代発作などのてんかん発作に

他の抗てんかん薬との併用療法に用いられます。

双極性障害治療への適応も取得されました。

ラミクタール(Lamictal)100mg


精神安定剤 市販 不安障害の薬 プロザック 通販 [精神安定剤]

精神安定剤 市販 不安障害の薬 プロザック 通販

プロザックのジェネリック薬、フルニルは

SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)の種の抗うつ剤です。

軽-中度のうつ病、全般性不安障害、強迫性障害、パニック障害

社会不安障害、心的外傷後ストレス障害(PTSD)

月経前不快気分障害、過食症などに処方されます。

>>抗うつ剤ランキング

プロザック


インデラル錠 市販 あがり症の薬 精神安定剤 [精神安定剤]

インデラル錠 市販 あがり症の薬 精神安定剤

インデラル錠160mgは、あがり症のドキドキを緩和し

おだやかな状態を保つお薬です。

あがり症は、緊急事態を認識することで、自律神経が作用して

アドレナリンを大量に放出することにより生じます。

インデラルは、このように、過度に高まってしまった心身の緊張をほぐすことで

あがり症の様々な症状を緩和することが期待できます。

緊張するとわかっている予定の1時間前、インデラルを服用することで

大事な場面で取り乱すことなく、落ち着いた行動がとれます。

インデラルジェネリック40mg

インデラルジェネリック40mg

※追記:インデラルの個人輸入は禁止となりました。

インデラルの代わりとして、メインテートをおすすめします。

インデラルと同じで、β1受容体を遮断することによって

過剰な働きをしている心臓の鼓動を抑える薬です。

メインテートの通販はコチラ

参考:日経メディカル処方薬事典 メインテート


共通テーマ:日記・雑感

精神安定剤 市販薬 イララック イライラの薬 仕事や育児 [精神安定剤]

精神安定剤 市販薬 イララック イライラの薬

小林製薬の精神安定剤イララックは、高ぶった神経を落ち着かせ

気持ちをおだやかにしてくれる内服薬です。

植物由来の生薬エキスが、イライラ感や興奮感を鎮めます。

仕事や家事、育児などでイライラしがちなときに。

●効果・効能

イライラ感・興奮感・緊張感の鎮静

精神安定剤イララックの口コミ@楽天



共通テーマ:育児
精神安定剤 ブログトップ
Copyright © 病院の処方薬を市販で購入できる通販 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。